

橋本知事のバカ発言

全国学力テストの実施方法をめぐり橋本知事が文部省をバカ呼ばわりして問題になっています!なんでも「文科省は本当にバカ。選挙で選ばれた文科相以外は全員、入れ替わった方がいい」と激しく批判しているそうです。

う~ん、昔おばあちゃんが言ってましたが「バカ言うもんがバカじゃ!」って言葉を思い出しました。

アメリカンラグシー
アンドエー
イエローコーン
イオン

今年の漢字は「変」

1年の世相を反映した漢字1字を選ぶ今年の漢字に「変」が選ばれたそうです。
変革、変化、変態、変身…など変にもいろいろありますが、何か変ですね!

ちなみに2位は「金」3位は「落」だったそうです。

メンズヘア
フットバス
カルティエ

ついに「のだめカンタービレ」が実写映画化!

「のだめカンタービレ」が実写映画化することが決定したそうです。2010年正月と春に2本連続で公開される予定だそうです。
アニメの「のだめカンタービレ巴里編」も好調で、同時間枠の歴代1位の視聴率を獲得したそうです!

今から楽しみです!つーか原作コミックの続きが早く読みたいのです!作者の二ノ宮知子さんは現在産休中ですが、早く復活して欲しいですね。

天地人
文化放送
九州朝日放送

このマンガがすごい!

宝島社よ「このマンガがすごい!2009」のランキングが発表されました。

▼オトコ編
1 聖☆おにいさん 中村光 講談社 206
2 宇宙兄弟 小山宙哉 講談社 94
3 GIANT KILLING 綱本将也(作)/ツジトモ(画) 講談社 84
4 3月のライオン 羽海野チカ 白泉社 83
5 深夜食堂 安倍夜郎 小学館 81
6 きのう何食べた? よしながふみ 講談社 73
7 アオイホノオ 島本和彦 小学館 60
8 よつばと! あずまきよひこ アスキー・メディアワークス 59
9 俺はまだ本気出してないだけ 青野春秋 小学館 53
10 ファンタジウム 杉本亜未 講談社 47
▼オンナ編
1 坂道のアポロン 小玉ユキ 小学館 148
2 駅から5分 くらもちふさこ 集英社 131
3 ちはやふる 末次由紀 講談社 128
4 君に届け 椎名軽穂 集英社 78
5 町でうわさの天狗の子 岩本ナオ 小学館 76
6 雨無村役場産業課兼観光係 岩本ナオ 小学館 71
7 ラウンダバウト 渡辺ペコ 集英社 70
8 夏目友人帳 緑川ゆき 白泉社 67
9 結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日 益田ミリ 幻冬舎 60
10 少女漫画 松田奈緒子 集英社 57

だそうです。
漫画選びに最高です!

ナイトホーク
かかとの痛み
ケーズ電気

テリヤキボーイズが全米デビュー

ヒップホップユニット「TERIYAKI BOYZ(テリヤキボーイズ)」が全米メジャーデビューするそうです。
日本人ヒップホップアーティストとしては初の偉業で、欧州・アジアでの世界同時発売も決まっているとか?

日本語のラップはどんな風に評価されるんでしょうか?
つーか未だに変なオキテみたいのが残るヒップホップなので、それがテリヤキボーイズに出来るかどうかの方が問題なのでは?

痔の原因
ヘッドマッサージ
X'masケーキ

ジョジョアイテム

ジョジョのアイテムが人気だそうですが、ついにあの“殺人鬼”吉良吉影のネクタイ「KILL・A’s tie」が登場しました。
吉良が愛用していたものと同じ、ドクロをあしらった不気味なデザインで、結び目にもドクロです。

つーかカッコイイです。マジで欲しいと思いました。

鈴虫寺
復縁まじない
美顔器

ハロプロに救世主を!

年明けには、安倍なつみ、松浦亜弥など、年長メンバーの多数がハロプロを卒業するそうです。
そして、新戦力を採用し、ハロプロをさらに盛り上げていくべく、オーディションが大々的に開催されるそうです!

ハロプロに救世主を見つけなければ、つんくが第2の小室哲也になりかねません!頑張れ~つんく!

クリスマスケーキ

プレゼント
魚の目

親子ライブ

椎名林檎さんがが30日、さいたまスーパーアリーナでデビュー10周年記念ライブの最終日を迎えたそうです。

そのサプライズで、椎名林檎さんの長男がナレーションで登場したそうです。何かイイですね~まさに親子ライブです。

小顔になる方法
インテリア
O脚矯正
最近の記事
カテゴリー
注目!
リンク
